弊社の社長含め、全国を行脚している社員による、全国パチンコホール様の素敵な取組みや、エリアで感じたことを、思いのままに綴ったブログです。是非ちょっとした休憩にお読み頂けましたら幸いです。 プラスアルファ社員一同
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厳しいですね・・・
北斗無双2
ギリギリ地域1番店はなんとか
お客様がいらっしゃるように見えますが、
地域2番店以降の数字を見ると。。。悲惨です(>_<)
想定通りと言えば、
完全に想定通りですが、
やっぱりダメージは大きいですね・・・
そして、ここから
少し耳の痛くなる話ですが、
各店舗、それを心の中で想定しつつも
大々的にプロモーションを実施してしまいました・・・
2400個プロモーション、半端なかったです(笑)
珍しく当社が実施している
デザイン定期便にも小言が入りました。
「もっとガツーンっとケンシロウなど打ち出して」
「もっと激しく煽るようにデザインして」など。
当社のデザイン定期便のデザインと言えば、
http://www.dentatsuryoku.com/lp/
近日導入のデザイン
通り過ぎるver 座る場所ver
導入1週目のデザイン
導入2週目のデザイン
ご覧頂いたように
ユリア推し(苦笑)
まさに対極的はデザインです。
ただ、単純に北斗無双2の違いを
ユリアというキャラクターを使って
点から線にして企画しました。
各店舗からすれば、
北斗無双なのだから、
もっとインパクトある
激しいデザインを要望する声があるのも当然です。
しかし、導入後は
小言の連絡を頂いた店舗も
激しく打ち出さなくて良かったですと、
お詫びのご連絡を頂きました。
当社でも激しくインパクトある
打ち出しは行います!
しかし、それはお客様のニーズと
市場の状態など全てを含めて設計します。
今回は、完全に
バジリスク絆があるのに、
バジリスク3は流行らなかったのと
同じ状態なので、インパクトも
激しさも打ち出しませんでした!
デザイン(企画)する上で、
最重要なことは「お客様の信用」です。
お客様の信用を失う情報発信ばかりすれば、
当然、お店からお客様はいらっしゃらなくなります。
多くのお店は、その真実から目をそらし、
激しさばかり・インパクトばかり追い求めます。
この発想が変わらなければ、
広告では集客を伸ばせません。
繁盛店の店長は、その真実をしっかり把握して
対応しています!だから、繁盛店なのです。
http://www.dentatsuryoku.com/lp/
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